

大崎一番太郎を作ろう 【第一回】

 こんにちわ一風館@さくらです。今日は、大崎一番太郎ですよヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
oosaki.jpg

今回は、頭とボディー同時縫い
では、頭を作りましょう。
atama.jpg

-----------------
★材料★
◆フェルト…青緑、緑、白、黒、黄、赤
◆刺繍糸…フェルトと同系
◆手芸綿
.------------
※ お腹と、顔のパーツ以外は2枚裁つ。
①【目】
◆目を切り抜き裏から黒のフェルトを貼る。または、表から縁をかがる。
◆表から白目、黒目と目につける。
atama1.jpg

②【口の周り】
◆口の周りAに、口の周りBをつけ、裏側も同時に作る。
◆口の周りAに、口を刺繍(アウトラインステッチ)する
口の周りABを合わせて顔につけ、ABの間に綿を入れて回りを縫う
◆帽子を頭につけ、後ろの頭も同じくつける。
atama2.jpg

頭が、出来ました
-------------------------------------------
ぼちとよろしくですにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへ

テーマ : キャラクター物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなっしー( ´ ▽ ` )ノ

ヒャ~~~!!w(゚ロ゚)w
本当に細かくて凄い!!

こうして作り方を公開して頂けると私がいかにざっくりと作ってるかがよく分かります(^◇^;)

どれもクオリティ高くて思わず見入ってしまいますo(≧ω≦)o

はじめまして

こんばんは。
おじゃまします。(^O^)
うっわー! (゚〇゚;)
ものすごく小さな部品を細かな縫い目で
丁寧に縫いつけていらっしゃるのですね。
工程を丁寧にご説明なさっているので、
私も一緒に作っているような気分になれます。(*^-^*)
これからの更新も楽しみにしていますね♪

Re: はじめまして

◆ちぃずさんへ◆
 訪問ありがとうございます(///ω///)テレテレ♪
 説明って難しいです…。雑な説明になってしまって恐縮です(; ̄ー ̄川 アセアセ
 手作りしてる時って、嫌な事忘れられます

Re: No title

◆U・ω・)犬さんへ◆
 こんなっし~v( ̄∇ ̄)v
 クオリティ高いだなんて…恐縮です(; ̄ー ̄川 アセアセ
 こんな作品ですが、懲りずに作ってます。
 フェルトマスコットは、久々にやり始めましたが楽しいですね
プロフィール

一風館@さくら2

Author:一風館@さくら2
ゆるキャラが大好きなアラフォー女子です。フェルトで、彼らのマスコットや小物に挑戦しています(///ω///)テレテレ♪

最新記事
カテゴリ
Tree-Comment
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
